新年明けましておめでとうございます!

みなさんこんにちは。マサヤです。まずは新年明けましておめでとうございます🎍

昨年は多くの方々からお世話になり、とても充実した一年となりました。今年もよろしくお願いいたします。

新年初のブログになりますが、去年は自分のスパラライフにとって、どのような一年だったのか振り返ってみたいと思います。

1ヶ月ごとに記事を書こうと思いましたが膨大な量になりそうだったので、特に自分の思い入れの深い月の出来事を書いていきます。

1月

GP魔壺杯で、以前から憧れだった頂点称号獲得の初チャレンジ。シーズン通して大好きな悪魔パで挑戦しました。新春うんだめしをほぼ周回せずにGPやって、第1週目はウィークリー2位に入れました。

しかし翌週のS限ではニズゼルファに苦戦し、マスタードラゴンの新生、そして8周年アニバで超伝説ゼシカ実装。環境と頂点争いにだんだんついていけなくなり失速。悔しさの残る結果となりました。

2月

GPレジェンド8周年杯。先月から引き続きチーム財布ァーで活動していました。ルールや環境も厳しく、活躍できずに辛かったですが、メンバーみんなで盛り上げて楽しく充実した1ヶ月となりました。

3月

対人グループのキングダムに加入。今まで力を注いでいたGPや悪魔パだけでなく、交流戦や公式大会参加に向けての手持ち強化・意識改革の第一歩を踏み始めました。

5月

GPレジェンド黄金杯と、最後の七幻神ディアロゴス実装。従来の悪魔パに無かった革新的な性能を持ち、パーティ編成に新たな可能性が生まれました。

実装時は★3止まりでしたが、比較的早い段階で★4完成できてよかったです。またシーズン100位内にも入り、2個目の栄誉のメダルも獲得できました。

7月

涼風の魔女グレイツェル実装。ディアロゴスに引き続き、悪魔パの人権モンスターと言っても過言ではない性能です。こちらも比較的早く★4にできました。

しかしドルマゲスとのW運用を想定した結果、茨の道を進むことを決意。沼りながらも最後は意地で引き切り、自分の誕生日に★4+4を完成させました。

8月

GP時空杯。再び財布ァーで2回目の頂点チャレンジ。魔壺杯の反省を活かして8月のツイート及びミラティブ配信を完全自粛。可能な限り自分の使える時間を全てGPに注ぎました。

ディアロゴスとグレイツェルを完成させていたことが功を奏しました。魔壺杯と同じくシーズン通して悪魔パで挑戦し、自己記録を全て更新。魔壺杯とS限のリベンジを果たして、初の頂点称号を獲得。念願の夢を叶えることができました。

途中頂点争いを続けることが辛くなって、チャレンジを諦めようと思ったこともありました。でもチームチャットやDMでたくさんの方々から応援・激励をいただき、自分の夢を諦めたくない気持ちが再燃。最後までやり遂げられました。本当にありがとうございました。

9月

GPレジェンド第2回星降り杯。この機会に3個目の栄誉のメダルを獲得するべく、100位内入りを目指して奮闘。

最終週星降りフェスで超オムドが実装し環境は激変しましたが、なんとか達成できました。多くのフォロワーさんと金ドレアム同期になれて嬉しかったです。

10月

頂点称号、金ドレアム獲得と自分の中で一つの節目を迎えたので、新たな試みとしてブログを始めました。たくさんの方々が読んでいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます。

11月

GP復刻DQM杯。財布ァーメンバーの多くが十傑称号を獲得。GP界隈にらんちゅうブームを巻き起こしました。

またDQMASコラボで環境入りする限定モンスターが多数実装。この機会に手持ちの戦力アップを図りたいと画策。かなり出費はかさみましたが、確実に強化をすることができました。

12月

自分の想定以上に忙しくて時間が取れず、また途中からの年末魔王調整により環境についていけなくなり、成績は奮いませんでした。

晦日にはチームに遊びに来ていたシーズナル8の猛者と、公式大会ルール準拠での真剣勝負。実りのある対戦となりました。

 

だいぶ長くなりましたが、去年の出来事をまとめてみました。たかがゲームで大げさだと思う人もいるでしょうが、自分にとっては一生の思い出と誇りになる、激動の一年でした。

今年については去年のようにガッツリゲームすることは、仕事の都合上だんだん難しくなっていくと思っています。

ただモチベーションが無くなったわけではありません。むしろ以前よりもさらに向上しています。

わずかでもチャンスがあればしっかり掴んでいくスタイルで、これからもスパラを楽しんでいきたいと思います。

今年も引き続きよろしくお願いいたします。最後まで読んでいただきありがとうございました。