宿命のタイマンバトル!

みなさんこんにちは。マサヤです。グランドマスター決定戦も盛大に終了し、完結まで残り1週間を切ってしまいました。

残り期間で何ができるか考えた結果、自分のやりたいことを正直にやって完結を迎えたいと思い、このブログを書くことにしました。

DQMSL10周年記念日の23日に、グランドマスター決定戦代表選手のジジアンさんと公式大会ルール準拠での3戦+エクストラ戦で悪魔対決の計4戦しました!

イラストは神絵師のギャングさんに急遽依頼して作成してもらいました。素晴らしいイラストありがとうございました!

ジジアンさんとの経緯はこの後書きますが、私設大会では2回対戦歴があり1勝1敗でした。自分も完結前にいつか決着をつけたいと思っていた矢先、フォロワーさん経由で対戦の申込みがあり今回の企画が実現できました。

対戦が決まってジジアンさんが決勝大会で使ったパテを徹底的に研究して貪欲に勝ちを追求し、手持ちのベストメンバー、最適特技を見直しました。

出し順も事前に決めていて、特に対物質には力を入れてスパしてもらいました。

1戦目:86707183

2戦目:34318366

3戦目:66111481

エクストラ戦:59169801

試合内容と結果はブログでは割愛します。個人的には緊張感のある素晴らしい試合ができたと思ってます。ジジアンさんの配信動画も併せて、ぜひ見てほしいです。

 

 

ここからはなぜこのようなことになったのか経緯を書きます。先日スペース聞いていた方は内容が重複するかもしれません。

ジジアンさんとは元々相互フォローしていて、悪魔研究会というオプチャグループでも一緒にいた期間がありました。

ある日じごくのマドンナをいらない旨のポストを見た自分が「帰れとは酷いですね。今一番欲しいモンスターです」と、スルーしていればよかったものをリプライしたばかりに、それ以来絶好のイジりネタにされるようになりました。

また同じ悪魔使いであるにもかかわらず、新生タイタニスの冷酷な氷撃や新生していなかったデュラン等をゴミ扱いする発言が許せなくなり、悪魔研究会を脱退してジジアンさんやその周りの仲良くしていた方々を次々とブロックしていきました。

当時はXを始めたばかりでミュート機能も知らず、また自分が目にして気に食わない内容をスルーすることも身につけていなかったので、罪悪感は感じていませんでした。

完結が間近になった今だから思えることですが、自分の気に食わないことを言うクソガキと思っていた若い方々よりも、いい歳しておとなげない反応や言動をしていた自分のほうが、よっぽど精神年齢が幼いクソガキだったということです。

自分の周りにはDQMSLを通じて共に楽しく過ごし、理解してもらえるたくさんの仲間ができました。でもジジアンさんも同様に、周りにたくさんの仲間や理解者がいます。

「若気の至りだから大人の対応で多少目をつぶってほしい」と聞いて、自分は本当に幼くて愚かだったんだと反省しました。

完結が発表されて少し経ち、このままブロックしたままで終わるのは後味悪くて気持ち悪いと思って解除しました。最終的には10周年記念日の対戦、その後の対談と素晴らしい企画ができたと思います。

課金に使えるお金が少ないにもかかわらず、柔軟な発想やプレイスキルの高さでカバーして実績を残し和気あいあいと楽しむ若い方々に、本当はうらやましくて嫉妬していたのかもしれません。申し訳なかったと思います。

 

最後になりましたが、対戦いただいたジジアンさん、企画のきっかけを作ってくれた詰美子さん、おしりんさん、スパに付き合ってくれたりょうさん、親スラさん、りーるれさん、ギャングさん、そして応援いただいたたくさんの方々に感謝いたします。ありがとうございました!