DQMSLグランド・フィナーレ

みなさんこんにちは。マサヤです。

23日更新で、いよいよ狭間の闇の王が実装してGP環境も大きく変わるんだろうなって思っていました。

仕事終わってアプリ更新する前にX見て情報見ようと思い、開いたら目を疑いました。

サービス終了? え? サービス完結?

最初は言葉の意味が理解できず、フェイクニュースかサプライズか何かの間違いだろうって思っていました。いえ、頭が事実を認めることを拒否していました。

でもXを見ていくうちに、これが嘘でもなんでもなく、言葉どおりDQMSLの完結を意味することだという事実を理解してしまいました。

帰宅していつもならあるはずの空腹感もほとんどなく、代わりにあるのはとてつもない虚無感でした。

昨日は色々な思いが巡りすぎて言葉にできず、自らポストすることも、フォロワーさんのサービス完結関連ポストにいいねを付けることもできませんでした。

夜は多くの方々がスペースでお話してたのも見かけました。でもこんな精神状態で参加すると迷惑がかかると思い、現実逃避をするようにGPをしていました。

そしてようやく気持ちの整理がつき、自分の書きたいこと、思いの丈を綴りたいと思い、ブログに書きました。

 

来月でプレイ開始から1460日、つまり丸々4年間に到達します。スマホのソシャゲでこんなに続いたことは、一度もありませんでした。来年1月31日には1500日を越え、カリスマの魔物使いの折り返しはできそうです。気持ちだけはカリスマ称号持ちの方々にも負けてないつもりです。

7月には憧れだったチームリーダーにも就任できました。マイペースで楽しむのが炎魔のモットーです。最後までメンバー一同楽しめるように盛り上げていきたいと思います。

初めてドラクエモンスターズをプレイした時からその出で立ち、振る舞いに魅せられたデュラン。初邂逅から20年の時を越えて、DQMSLでも最高の仲間として活躍してくれました。

去年の8月にS限含む悪魔一筋で、シーズン10000戦して獲得した時空杯の頂点。実装時からずっと欲しかった悪魔の盟友。そして悪魔だけで勝ち上がったDQMSLパーティ大阪4位。功績の立役者として、いつもデュランがいました。

大好きな悪魔での目標は全て達成できたと、今なら胸を張って言えます。おこがましいかもしれませんが、名実共に悪魔の盟友になれたと思っています。

 

DQMSLやX等を通じて大切なものができました。それは「たくさんの方々とのつながり」です。

自分がXを開始したのはDQMSL7周年記念の後だったと記憶しています。この頃はある程度ゲームを進めていて、同じ悪魔使いの方々と交流できたらいいなと思って始めました。

始めてから段々と悪魔使いの方々のみならず、本当に多くの方々と交流でき、仲良くさせていただきました。また配信アプリのミラティブの存在も知り、まさか自分が配信できるようになるとは思ってもいませんでした。

先日のDQMSLパーティ大阪、引き続きのオフ会では以前から会って話したかった数多くの方々とお話しでき、最高の思い出になりました。

先日開設した交流グル悪魔殿も、今では多くの方々が加入していただき、毎日交流しながら楽しく過ごせる原動力となっています。

DQMSLを通じてこんなにもたくさんの方々と交流でき、仲良くさせていただけることに心から感謝しています。本当にありがとうございます。

 

できればずっと長く楽しんでいたかったのですが、少し先のゴールが見えてしまいました。ショックはすごく大きいですが、まだゴールできません。なぜなら新たな目標を見つけたからです。

その目標に向かって、今は淡々と準備を進めたいと思います。最後の1日まで自分もめいっぱい楽しむと共に、みんなの大好きなDQMSLを盛り上げられるようにしていきたいです。引き続きよろしくお願いいたします。