2023-01-01から1年間の記事一覧

悪魔パのすすめ最終回 辿り着いたW150悪魔

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログを書くのは本当に久しぶりな気がします。 前回のブログでは系統ツメを誰に装備させるべきか、という記事を書きました。この時点では自分の中でこれだ!って思う悪魔パの型ができていませんでした。 ムドー型、ジャハ…

悪魔パのすすめ⑩ 系統ツメ装備のおすすめ悪魔5選

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログを書き始めて、悪魔パについての記事も10回目となりました。 8月14日の系統調整後から記事を更新していなかったので、この機会に系統ツメの錬金効果を加味した考察をして、紹介したいと思いブログを書きました。…

DQMSLグランド・フィナーレ

みなさんこんにちは。マサヤです。 23日更新で、いよいよ狭間の闇の王が実装してGP環境も大きく変わるんだろうなって思っていました。 仕事終わってアプリ更新する前にX見て情報見ようと思い、開いたら目を疑いました。 サービス終了? え? サービス完…

新たな試みでチャットグループを開設しました!

みなさんこんにちは。マサヤです。今月はGPレジェンド+チーム対抗戦ということで、先月開催されたしゃくねつ杯のように盛り上がっていますね GPルールが発表されて当初無縁の話だと思っていたチーム限定称号ですが、第2週で個人、チーム共に奮戦し見事…

夏の思い出ベスト3!

みなさんこんにちは。マサヤです。久々にブログ書いてみました。始めてはみたものの、継続的に書くことは本当に難しいなと実感してます。 さて今回は「夏の思い出ベスト3」ということで自分の書きたいこと3つできたので、ランキング形式で紹介したいと思い…

悪魔パのすすめ⑨凶ライオネック編

みなさんこんにちは。マサヤです。前回紹介しようと思っていた凶ライオネックですが、長くなりそうだったので個別に記事を書きました。 新生転生実装時から尖った性能をしていましたが環境の変化に伴い、さらに鋭さに磨きがかかったので、改めて紹介します。…

悪魔パのすすめ⑧環境の変化と悪魔パの変遷

みなさんお久しぶりです。マサヤです。今年1月に突然Twitterアカウントが永久凍結され、約2ヶ月間利用できませんでした。 明確な理由は結局分かりませんでしたが、おそらく質問箱を利用していたことが原因だったと思います。もう利用することはないでしょ…

新年明けましておめでとうございます!

みなさんこんにちは。マサヤです。まずは新年明けましておめでとうございます 昨年は多くの方々からお世話になり、とても充実した一年となりました。今年もよろしくお願いいたします。 新年初のブログになりますが、去年は自分のスパラライフにとって、どの…