DQMSL完結から約三ヶ月!みんな何してる?

みなさんこんにちは。マサヤです。 タイトルのとおりDQMSL完結から早くも三ヶ月が経とうとしています。Xでも話題に上がることは少なくなりましたね。 DQMSLのオフライン版データや冒険の記録を開く機会はほとんどなくなりましたが、毎朝起きたら壁に掛けて…

宿命のタイマンバトル!

みなさんこんにちは。マサヤです。グランドマスター決定戦も盛大に終了し、完結まで残り1週間を切ってしまいました。 残り期間で何ができるか考えた結果、自分のやりたいことを正直にやって完結を迎えたいと思い、このブログを書くことにしました。 DQM…

悪魔パのすすめ最終回 辿り着いたW150悪魔

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログを書くのは本当に久しぶりな気がします。 前回のブログでは系統ツメを誰に装備させるべきか、という記事を書きました。この時点では自分の中でこれだ!って思う悪魔パの型ができていませんでした。 ムドー型、ジャハ…

悪魔パのすすめ⑩ 系統ツメ装備のおすすめ悪魔5選

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログを書き始めて、悪魔パについての記事も10回目となりました。 8月14日の系統調整後から記事を更新していなかったので、この機会に系統ツメの錬金効果を加味した考察をして、紹介したいと思いブログを書きました。…

DQMSLグランド・フィナーレ

みなさんこんにちは。マサヤです。 23日更新で、いよいよ狭間の闇の王が実装してGP環境も大きく変わるんだろうなって思っていました。 仕事終わってアプリ更新する前にX見て情報見ようと思い、開いたら目を疑いました。 サービス終了? え? サービス完…

新たな試みでチャットグループを開設しました!

みなさんこんにちは。マサヤです。今月はGPレジェンド+チーム対抗戦ということで、先月開催されたしゃくねつ杯のように盛り上がっていますね GPルールが発表されて当初無縁の話だと思っていたチーム限定称号ですが、第2週で個人、チーム共に奮戦し見事…

夏の思い出ベスト3!

みなさんこんにちは。マサヤです。久々にブログ書いてみました。始めてはみたものの、継続的に書くことは本当に難しいなと実感してます。 さて今回は「夏の思い出ベスト3」ということで自分の書きたいこと3つできたので、ランキング形式で紹介したいと思い…

悪魔パのすすめ⑨凶ライオネック編

みなさんこんにちは。マサヤです。前回紹介しようと思っていた凶ライオネックですが、長くなりそうだったので個別に記事を書きました。 新生転生実装時から尖った性能をしていましたが環境の変化に伴い、さらに鋭さに磨きがかかったので、改めて紹介します。…

悪魔パのすすめ⑧環境の変化と悪魔パの変遷

みなさんお久しぶりです。マサヤです。今年1月に突然Twitterアカウントが永久凍結され、約2ヶ月間利用できませんでした。 明確な理由は結局分かりませんでしたが、おそらく質問箱を利用していたことが原因だったと思います。もう利用することはないでしょ…

新年明けましておめでとうございます!

みなさんこんにちは。マサヤです。まずは新年明けましておめでとうございます 昨年は多くの方々からお世話になり、とても充実した一年となりました。今年もよろしくお願いいたします。 新年初のブログになりますが、去年は自分のスパラライフにとって、どの…

23日は天然桜3周年記念フェス!聖夜に満開の桜を咲かせよう!

みなさんこんにちは。マサヤです。12月は予想以上に多忙で、スパラもTwitterもブログもあまりできていません。 ただせっかくブログを始めたので、これはぜひ紹介したいと思うことがあったので筆を執った次第です。 12月24日は自分がいつもスパラやTwit…

11月はクエストもGPもやりたい!どうする?

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログ始めたのはいいものの、なかなか書く記事見つからなかったり他のことやってると進みませんね。とりあえず今回は近況報告みたいな感じの内容を書きたいと思います。 先月GPは210位で終わりました。前半2週は超オ…

DQMAS復刻ガチャ140連回した結果

みなさんこんにちは。マサヤです。昨日のギャングさんとのタイマン勝負を終え、後々の交流戦や公式大会等参加に向けて総合的な戦力アップを図りたいと考えました。ちょうど良い機会なので、たまにはガチャ結果でも書こうかなと思います。 昨日の更新で系統ガ…

チャレンジ企画①タイマン勝負してきた!

みなさんこんにちは。マサヤです。先週はGPしながらブログ何書こうか思案してました。先日から計画していたタイマンバトル企画を昨夜行ったので、書いていきたいと思います。 お相手はドラクエ界の神をも超越した絵師、ギャングさんです!上のイラストもギ…

悪魔パのすすめ⑦系統王不在でもやれるのか?

みなさんこんにちは。マサヤです。昨日の更新でDQMASの復刻、キングスペーディオの強新生で環境が少し変わったようにも思えます。久々にブログで何を書こうか考えていましたが、とりあえずGPのことを書きたいと思います。 1週目と2週目の成績です。…

悪魔パのすすめ⑥実践編

みなさんこんにちは。マサヤです。超オムドパの台頭で環境は激変し、非常に厳しい戦いを強いられています。やっと公開できる試合サンプルがいくつか集まったので、解説を含めて紹介したいと思います。 使用したパーティはこれです。実はりゅうおうの杖は今回…

不滅フェス参加してきました!

みなさんこんにちは。マサヤです。前回GP実践編を書くと予告していましたが、超オムドパに負け続けていること、公開したい試合に限って非公開が多いことから難航しています。今回は少し話題を変えて、昨夜参加した不滅フェスについて書きました。 そもそも…

悪魔パのすすめ⑤ディアロゴス編

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログ開始してから早くも5回目となりました。「ブログ読みました!次回も楽しみにしてます!」という意見をいただいてとても嬉しいです。書いてる内容は大したことないですが、見聞を広めてより良い内容を書いていけたら…

悪魔パのすすめ④夏グレイツェル編

みなさんこんにちは。マサヤです。他の方々のブログを見ると、全く予想外で知らなかった有益な情報や、早く続きを読みたくなるような面白い内容がたくさんあります。自分もためになる情報や文章構成力を身につけ、ユーモア溢れる内容のブログを書けるように…

悪魔パのすすめ③ドルマゲス編

みなさんこんにちは。マサヤです。以前からブログを書いてみたいと思って始めてみましたが、とても楽しいです。自分のツイートは日頃から長文になりがちな傾向があるので、こうしてまとまった文章をブログとして書くのが楽しいことに気づきました。今回は悪…

悪魔パのすすめ②デュラン編

みなさんこんにちは。マサヤです。先日始めてブログを作成してタイタニスについて書きましたが、想像以上に多くの方々から読んでいただき嬉しく思っています。今回は自分が悪魔系が好きになったルーツでDQMSLでも悪魔パを組み始めたきっかけとなった、…

始めてのブログ 悪魔パのすすめ①タイタニス編

みなさんこんにちは。マサヤです。初の試みということでブログを書いてみました。題材は自分の好きな悪魔パの紹介をメインにしていきたいと思います。「手持ちが揃って悪魔パを使ってみたいけど、どうやったらいいんだろう?」というような方を対象に紹介す…