悪魔パのすすめ⑥実践編

みなさんこんにちは。マサヤです。超オムドパの台頭で環境は激変し、非常に厳しい戦いを強いられています。やっと公開できる試合サンプルがいくつか集まったので、解説を含めて紹介したいと思います。

使用したパーティはこれです。実はりゅうおうの杖は今回初獲得でした。使えるオリハルコンの数は限られているので、+付けはじっくり進めます。

自動復活効果がリザオリクに強化されたことに目をつけ、タイタニスに装備させてみました。先月のアップデートでタイタニスの特性にも回復量アップが乗るようになりました。真っ先にタイタニスが落とされることを防ぐために、自分なりに少し工夫してみました。

先月ボーナスがインフレしていた影響もあって、今月ボーナス0%のパーティです。でもいいんです。悪魔パは元々これが普通です。低ボーナスでの試合は慣れています。

それでは試合を見ていきましょう。さぁ! ゆめと ぼうけんと! 高い理想とリアルな現実の GPの せかいへ! レッツ ゴー!

観戦コード:86190769

ケトスが防壁、ふゆうどちらを選択しても対応できるように蠱惑→はばたきで攻撃準備を整え、カタストロフでネルゲルのバリアを剥がします。はばたきで呪文防御がダウンできれば、さらにダメージが上がります。

後続のデュランがほこりでネルゲルを落とし、返しの咆哮を警戒してこだまでリザオラルを貼ります。計画通りネルゲルの変身を不発に終わらせることができました。

竜王の息吹で行動順がずれていないことを確認したら、ドルマゲスとグレイツェルでアレフを変身させ、70%バリアを再びカタストロフで剥がし、デュランでフィニッシュです。

 

観戦コード:20472313

りゅうおうの杖の効果と、悪魔パの真骨頂が発揮された試合です。1試合目と選択したコマンドは全く同じですが、えんまリーダーで素早さが後手に回り、なんと狙っていた動きが壁突破以外全て失敗してしまいます。

頼みのリザオラルもタイミング悪くマジェスに剥がされ、マダンテで終了と思いきやタイタニスが復活、タイタニスとデュラン2体が超絶強化されました。これがパーフェクトデュラン状態ですね。

2ピオ+50%素早さアップ状態なので、えんまリーダーの2ピオウルノーガをやすやすと抜き去り、マジェスをはやわざで狙って一掃。残ったバーバラを50%バリアの上から撃破してフィニッシュです。タイタニスの冷酷な氷撃は弱いって?気のせいです。

 

観戦コード:97674489

さっそく新モンスターのスラブラスターがいました。いあつでみりょうを狙いたいところですが、スキルターンを警戒してはばたきにします。ちなみに素早さが実数値でグレイツェル624、ドルマゲス600ですが行動順がずれています。

マホカンタがありますが気にせずカタストロフを撃ちこみます。ディアロゴスがうまく耐えてくれました。デュランは斬撃よそくも視野に入れてほこりにしましたが、普通に滅竜を狙ってよかったです。

1、2ターン目ともに蠱惑の舞いがダメージソースになりました。追加でディバインフェザーもスラパ相手に良い味を出していますね。残りを確実に処理してフィニッシュです。

とりあえず3試合だけですが実践編出してみました。相変わらずオムドパ相手にはつらいですね。今月はクエスト周回の合間に無理せずぼちぼちGPはやっていこうと思います。

次回は何を書こうかまだ考え中です。書きたい内容できたら出していきたいと思います。長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。