11月はクエストもGPもやりたい!どうする?

みなさんこんにちは。マサヤです。ブログ始めたのはいいものの、なかなか書く記事見つからなかったり他のことやってると進みませんね。とりあえず今回は近況報告みたいな感じの内容を書きたいと思います。

先月GPは210位で終わりました。前半2週は超オムドの影響もあり、GPは控えめにして色々と違うことしてました。

第3週目の系統王禁止ルールから急にGPのやる気が再燃し、マスターメダル確保のために頑張ってみました。先月は色々やってすごく充実できたので、この順位でも御の字かなと思います。

月末の更新でDQMAS第2弾の新クエストが始まりました!事前情報で出ていたレア特技持ちのモンスター目当てで、まずはクエスト周回を優先しました。

リスト埋めは終わりましたが、この記事を書いている現在時点で、まだ1体もメラゾストーム持ちデビルウィザードを確保できていません。まさかこんなに出ないとは思いませんでした。闇モンスターだけに闇が深いですね。

リスト埋め終わってもずっと草使ってクエスト周回やって、デビルウィザード出ないと闇堕ちしてマンネリ化しそうなので、GPやることにしました。

今週はW150なので、とりあえず入れたいモンスター全て投入してみました。先月タイタニス装備に採用していたりゅうおうの杖は、+15に仕上げて竜王仕様に変更したので見送りました。

WORLDやエルギオスをよく見るようなイメージだったので、回復量20%錬金したSSデイン盾にしてみました。また環境次第では色々変更してみる余地があると思います。

系統ボーナスに加えてにじくじゃくも実装され強化された魔獣パ、相変わらず苦手なオムドパには分が悪いですが、とりあえず良いスタートはできました。今月はルール的に系統パ有利な環境が多いはずなので、極めし称号獲得を目標にしたいと思います!

今月はクエスト周回にGPと大忙しの月になりそうですが、モチベーションを高く持って楽しく遊んでいきたいと思います。とりあえずメラゾストームのデビルウィザードはよ。最後まで読んでいただきありがとうございました。